授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第39回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけ実行すれば大丈夫!願いは叶います」 必見!無関心から信頼に向かうプロセス④花がもたらすパワーで運気アップ

私が暮らす鹿児島は鮮やかな色とりどりの花が咲いてます。なかでもブーゲンビレアが人々の心を魅了しています。
お元気ですか。授雲です。

花は昔から幸運を与えると言われています。眺めるだけでもよいのですが、部屋に飾るだけで癒し効果があることから自然と運気も上がります。花の効果には、色と香りがあります。まず、色はカラーセラピーの効果があります。赤い花、青い花、黄色い花など数えきれないほどの色とりどりの花があり、それぞれの効果や効能が違うのです。

また、香りもそれぞれの花によって個性が様々。つまり、生きた花を部屋の中に置くことは、カラーセラピーとアロマテラピーの両方を同時に受けているのと同じことなのです。

【花のカラーセラピー効果】

レッドは

情熱、やる気、意欲を促します。
ここぞと言う時に力がでないなら、一日も早く取り入れましょう。

オレンジは

体温をアップとストレス解消。
落込んだ時に、気分をスカッとさせてくれる色です。この色の力をかりて気分爽快になりましょう。

ピンクは

リラックス効果があり女性ホルモンの分泌を促すと言われています。恋愛運を上げたい、自信をつけたい方は是非取り入れましょう。また、美容効果もあります。

ホワイトは

気持ちをリセットしクリアな気分にしてくれるといわれています。
また、新しい旅立ちの意味もあり、新しい自分に出会いたいあなたは是非取り入れましょう。

イエローは

人間関係を円満にしてくれたり、叶えたい事がある方は良い結果を導く効果もありますので是非取り入れましょう。

ブルーは

感情の波があったりイライラが止まらない方にはオススメのカラーです。気持ちを静める効果があるのです。是非取り入れましょう。

花が玄関に置かれていたり、花を部屋に飾る豊かな心こそが、運気アップに自然につながります。心が癒され見る人の心を和ませる事ができます。尚、観葉植物をかざっても同様です。
例えば、花束をもらっても嬉しい心理は、癒し効果や運気アップ効果があるからなんですね。風水では玄関に花を飾ると信頼、社交、繁栄するので花を飾ることを生活に取り入れることをオススメいたします。

人生には良い事、悪い事様々なことがたくさんあるものです。
何度でも夢を希望に変えられるあなたなら願いは必ず叶うのです。
人生が思いのまま、輝くのです。

皆様の幸せを祈っております。
では、次回をお楽しみにしてくださいね。
一歩、一歩。

コメント