授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第43回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけ実行すれば大丈夫!願いは叶います」必見!無関心から信頼に向かうプロセス⑦あなたが思う幸せの見つけ方

街には、クリスマスツリーが美しく飾られる頃となりました。お元気ですか、授雲です。

今回は「あなたが思う幸せの見つけ方」について話しましょう。
「将来私はどうなるのでしょうか?」
「この先、私はどうしていったらいいのでしょうか?」
「あの時、私が○○の方向へ進んでいたらどうだったのでしょうか?」
このように、幸せな生活を送ることに重点を置いて不安ばかりの人生になっている方もいらっしゃるようです。しかし、人生とは、毎日行われている現実の出来事と様々なハプニング体験をする事で形成されているのではないでしょうか?

「幸せだと思う」
その時に注意する事は2つあります。

  1. 幸せを実感できる状況にあなた自身がいる事を喜ぶこと。
  2. 経験した幸せを心で実感し「良かった」と言い聞かせること。

つまり、毎日のコツコツの成果が成功につながり、またその成功が幸せを生み出すのです。

先日の事です。
52歳の男性サラリーマンBさんが来店されました。

「授雲さん、疲れました。これ以上、もう生きたくないのです。」というと泣きだしたのです。
理由を聞くと、自分の持病である膵臓病の悪化と家庭不和からであると理解出来ました。
確かにBさんは、仕事場では皆を取り仕切り頼られる存在。上司や部下の評価も良い方なのです。
それゆえに、体力がなく見た目も痩せているせいか営業ナンバー1のBさんにとって今の状況は辛い事だと思います。

授雲「Bさん、今まで良く家族の為に頑張りましたね。いっぱい泣いて良いんですよ。しかし、死ぬにはまだ早くないですか?あなたを必要としている人は沢山いますよ。人間はいつかは死ぬのですから焦る事もないのです。今日ここに来ているのも生きたいから来ているのではないですか?絶対私はBさんが自殺なんてしたら残念でたまりませんよ。」

B「授雲さんは死にたいと思った事はありませんか?」

授雲「全くないですね。お陰様で五体満足な元気な体に生まれてまずは感謝しています。たとえ思うように行かなくても、自分で生きる選択を切り替えてまずは出来る事からコツコツですね。どんなに私が占いやカウンセリングが当たっていたとしても「無知の知」の言葉があるように、自分が知ってるつもりでも知らないことは山ほどあるので謙虚な心を心がけて研究する事と、様々なその道のプロに情報をいただきながら、いつもしたい事をしてしているとすぐに日が暮れて行くのですからね。私が死ぬまでに理解すること、理解出来ない事があってもそれも当然なのです。」

B「授雲さん、私は頑張ります!家庭不和も原因は私にありますので、クヨクヨ悩んでいる場合ではないですね。妻も授雲さんに会って決めなさい」と言っていますので…

では、ここでチェック項目です。

  1. あなたは、楽しみ・喜び、やりがいを感じますか?
  2. 愛する人と出逢いましたか?

全て「はい」とチエックされた方は現在「幸せ」に感謝してくださいね。
また、2番目の愛する人と出逢っているあなたは人生でもっとも素晴らしいのです。

人生には良い事、悪い事様々なことがたくさんあるものです。
何度でも夢を希望に変えられるあなたなら願いは必ず叶うのです。
人生が思いのまま、輝くのです。

皆様の幸せを願い祈っております。
では、次回をお楽しみにしてくださいね。
一歩、一歩。

コメント