授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第4回
まだ大丈夫!後悔しないあなたの進む道

では、あなたが今から生きるために必要な事とは何でしょうか?
★自分の事を理解すること。
★世の中の仕組みをわかること。
この二つです。

私達が社会人として生活するためには社会人の基礎力が重要になります。社会人の基礎力とは次の2つを言います。
1 あなたと相手の立場の違いを理解すること。
2 あなたと相手の環境の違いを理解すること。

では、「自分の事を理解する」とは何でしょうか?それはつまり「今のあなたに何が出来るのか?」という意味です。
例えば「あなたの性格を知る」ことは足元に転がっています。現在の環境の中であなたに出来ることをして、喜んでもらうことを見つけてみてください。そして、与えられた仕事に、精一杯取り組んで様々な事を実行していると「あなたは仕事が、出来る、精一杯をみせる人」と思われ自然に誰かが褒めてくれたりしてくれます。またチャンスや縁談が舞い込んで「幸せ」が舞い込んでくることもあるかもしれません。
しかし、人生には様々な落とし穴もあるものです。その事を知っていれば困らないように対策を立てて進んで行くこともしなければなりません。
家庭問題、人間問題、恋愛問題、結婚、仕事問題なども同じです。
他人とあなたの考えは違うのです。
相手から見た自分。
全体の中にいるあなたの位置。
これらを察知して動いた行動があなたを守ることになっているのだと私は思います。
「時間の軸」つまり人生の物差しを持つことは大事な事です。

幸せになりたいならば…
◆ いつまでにあなたの「夢」を叶えるのか?
◆ どれだけの時間を使うのか?
◆ どれだけの無駄があるのか?

つまり無駄を省いて叶えたい夢に少しでも近づく事が一番重要ではないでしょうか?
いくらネット社会と言われる時代であったとしても決定するのは私達人間なのです。結果、あなたが幸せになれるかはあなた自身の意思と努力だと思います。
私はいつも、「〇〇さんの実力ですよ。さすがですね!」と本当の事を言うようにしております。
ひとつだけ言えることはあなたがまだまだ他人と比較する段階では本物ではありません。
さぁ、今からあなたのしなければならない一歩を進めてくださいね。
では、今日も一日あなたの人生が素敵な日であられますように祈っております。
一歩、一歩。



授雲の「VoxyPAD開運カウンセリング」スタート!

画期的コミュニケーション・アプリVoxyPADを使った
「開運カウンセリング」がスタート!!
自宅にいながら対面しているかのような充実鑑定です。

開運へと導く優しくもパワフルなカウンセリングを
是非ご体感ください。

☆詳細はこちらから
http://www.fromnow.co.jp/juun_voxypad/



コメント