授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第12回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけは心に思って欲しい3つの心」あなたのちょっとした仕草で人生が開運変化!

皆様、お元気ですか?授雲です。
今回は「仕草」ひとつで人生が好転していくお話しをしましょう!
さて、「仕草」とはある物事をする時の動作や態度または、表現する方法などを言います。
心理学的に相手の仕草で見分ける方法がありまあす。
例えば、飲み物を飲む時や普通に小指を立てる人は、向上心もあり人よりワンランク上の生活に憧れている方が多いようです。また、友人でも恋人でも側に近寄りたがる人もいますよね。人には皆、自分自身の心の領域つまり「パーソナルスペース」があります。その領域の中に「好きな人だけ許す」「好感を持たれる人だけに寄りたい」と言う心理が働くのです。

それでは、幸せになる3つの仕草をご紹介いたしましょうね。

1 相手の顔を見て言葉を伝える(挨拶、会話など)
2 食事の仕方が綺麗(おいしそうに食べるなど)
3 時や場所、環境が変わっても順応性がある態度や言葉で接し人に不快な思いをさせない。

どの仕草や行動もそうですが、ゆっくり落ち着いて動く様子は心に余裕を感じさせ穏やかな人柄を想像させるのです。
人に与える印象を明るく変えたい時には、やはり表情を変えることが大事です。
会話をしている時には目をじっと見つめることです。

さて、私は長い間カウンセラーをしておりますが、その中でも「仕草」ひとつで仕事のチャンスを掴んだ方がいるのです。



コメント