授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第25回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけ実行すれば大丈夫!願いは叶います」 必見!明るい生き方「ひとりを楽しむ」編

皆様お元気ですか?授雲です。
ひと雨ごとに暖かくなり春の訪れを感じるようになりましたね。

さて、あなたは一人で行動することを楽しんでいますか?

「おひとりさま」とはおひとりさま生活向上委員会のホームページによれば一人で行動出来て、みんなとのコミュニケーションもとれて大人のことを言うらしいのです。そう言えば「ひとり焼き肉」「ひとりカラオケ」等良く聞きますね。
20代の頃には友人や恋人と楽しく過ごしたけれど、年を重ねていくうちにひとりで過ごす時間が増えるものです。

「行動はひとりだからこそ楽しい!」というkさん。
53歳の独身女性です。一度結婚失敗してからは「ひとりでいることの大切さ」を優先して趣味や仕事を頑張っています。結婚する前に狭い家に同棲する男女がいますが、「狭い所に住むと結婚したくなる」つまり同じ部屋にいたら自然に相手を求めるのでそうなるのでしょう。けれど反対に気が合わないと喧嘩をして別れることもあるでしょう。家が広いとパーティーも開けて、音楽も聞けて、運動も出来る。仮に結婚してもお互い自由に時間を作れるのです。必要な時に相手を必要とすることが大事で、必要としない時に相手を間違って求めると食い違いが出てくるものです。
結婚をしていても、寝室や書斎を時々別にするだけで脳の活性化につながり心と体を若くするのです。ひとりの時間を大切にしましょう。



コメント