授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第29回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけ実行すれば大丈夫!願いは叶います」 必見!可能性にブレーキをかけない方法

お元気ですか?授雲です。
うつりゆく春の色に物憂さを感じる頃になりました。

さて、あなたは希望を抱いていますか?
人は、それぞれの環境や身を置く場所で生活をしています。
一人一人の気持ちも千変万化で、その生活の中から「何かをしたい」という希望が生まれるのです。

人間には、プラスとマイナスの性格があります。次の二つです。

1. 性格プラスとは、喜び、感謝
2. 性格マイナスとは、辛い、苦しみ

人と繋がるには相手を理解する事が大事です。しかし、「相手もあなたと同じ事を考えてる」と思う事は大きな間違いなのです。あなたの考えだけで生きようとすると、必ず誤解や衝突、不和、争いが起こるものです。人間は孤独な生き物です。「あなたを全てわかってもらえない」事や「話してもわかってもらえない」事の違いをあっさり認める事が孤独に陥らないことです。そして、「寂しさ」を感じる事のない知恵でもあります。時として、「悪い思い込み」を決めつけて心にブレーキがかかる場合があります。

「私はどうせダメだから」「一生懸命しても最後は幸せになれない」と…

可能性は思い込みによって左右されます。
自分の行う事が思い通りにならないことに、人は腹を立ててしまうのです。
しかし、腹を立てる事よりも開き直ることも大事な事ではないでしょうか?失敗した自分を笑ったり、次の作戦を冷静に考えたりしてみたり。自分を許してみてはいかがでしょう。自分を許せたら自分以外の人も許せるようになるものです。

次に可能性がある人の特徴をあげてみましょう!

・ひらめきがある。
・根拠のない自信がある
・素直な人

そして、
「目が輝いている」のです。
「何かしている!」という目をしているのです。

例えば、人の評価ばかり気にしたり、自分に厳しすぎる人は「完璧な仕事をしなければならない」と思います。しかし、反対に「ミスを許せなく」なって自分を追い込むあまりに心配になるのです。100点満点を目指すのでなく80点でも成功だと考えるようにすることです。そうすれば心にゆとりを持って生きれると思います。

完璧に出来るあなたに人が集まるのではなく真面目に取り組むあなたに憧れて人気が増すのです。仕事が100点満点ではなく80点しか取れなくても「この次に頑張ろう!」と言ってくれる人が周りにいたり「まあこの次にチャンスがあるから頑張ろう!」と自分に優しくする心がある事が一番大事なのです。明るく前向きに切り替える事なのです。

人生には良い事、悪い事様々なことがたくさんあるものです。
何度でも夢を希望に変えられるあなたなら願いは必ず叶うのです。人生が思いのまま、輝くのです。

皆様の幸せを祈っております
では、次回をお楽しみにしてくださいね。
一歩、一歩。

コメント