授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第33回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけ実行すれば大丈夫!願いは叶います」 必見! 「諦める」ことであなたの個性が輝きます!

皆様、お元気ですか?授雲です。
日ごとに暑さも加わり、夏祭りのにぎわう頃となりました。
祭りの太鼓や笛の音を聞くだけでも「今日はお祭りだ!」という気分が高揚してワクワクしてしまうもの。音楽の力は不思議なものですね。人間の心を優しく揺さぶり落ち込んだ気持ちを癒やす効果があるのです。
古代ローマでは、音楽を「心の薬」として治療に使っていました。現在では、マルコニ・ユニオンが作曲した「ウェイトレス」(無重力)の曲が心拍数・血圧・ストレスホルモンを下げる効果や、肩凝りや内臓系の治療にも良い事が科学的に証明されていることでも有名です。

さて、人間は「頑張れないことで悩んでいる時」があるものです。
頑張れない人は、自分と頑張れている人を比べて落ち込んでしまいます。
努力できないことは悪いことなのでしょうか?
それは、違います。

・今、努力をしてる人
・今、頑張れている人
・ずっと頑張る人
・努力や頑張る事が嫌いな人
・頑張れていたのに、頑張れなくなった人

それぞれを、自分自身の個性として受け入れるべきです。
周囲からどう見られるかより、自分自身がそれで十分だと思えるかが重要だと思います。
あまり考え過ぎたり、頑張り過ぎてストレスになる事もあります。人はストレスを抱えると、言葉で表現できない分、体で表現を始めるのです。

人間関係でストレスを溜め込んでいる人は、本当の自分の気持ちを押し殺して生きていくようになるのです。そして、本来望んでいた人生からズレていくのです。これはどんなに社会で成功をしている人でも、どんなに財を成している人でもそうです。
出来ないと「諦める」ことで自分らしい人生が見えてくる事もあります。諦めるということは、そこから逃げるのでもありません。今、現実に与えられた現実を 見つめなおす事なのです。素直に自分に正直に生きることなのです。

「頑張ること」や「努力すること」を諦めるとどうなるのでしょう。
その時に自分自身が出来ることを精一杯していくとその先に自分らしさ、つまり強い「個性」が育つのです。「夢はかなう」「努力と可能性」という言葉に勇気をもらうどころか苦しんだあなたでも、諦めた自分自身を受け入れて行動して強い個性を持つことができるのです。

人生には良い事、悪い事様々なことがたくさんあるものです。
何度でも夢を希望に変えられるあなたなら願いは必ず叶うのです。人生が思いのまま、輝くのです。

皆様の幸せを祈っております。
では、次回をお楽しみにしてくださいね。
一歩、一歩。

コメント