授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第37回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけ実行すれば大丈夫!願いは叶います」 必見!無関心から信頼に向かうプロセス ③幼少期に逃してはいけない幸せメッセージ

日増しに風の中に秋を少しずつ感じるようになりました。
皆様お元気ですか?授雲です。

今回は幼少期の過ごし方で将来の生活環境が決定するという話しをしましょう。
幼少期とは2歳から12歳までの時期を表します。対人関係や健康状態の第一歩は母親の関わり方が非常に関係しています。 暖かい眼差し、深い愛、待ってあげる気持ち、抱きしめるお母様の両手。それがあって子供は母親を信じるのです。

先日のことです。
Dさんは、小さなお子様をしっかり両手で抱きながらお姉様と暗い面持ちで来店されました。悩みは、2歳の息子さんが、先日保育園の担任の先生に自閉症ではないかと言われた事でした。あまりのショックで食事も喉を通らないとのことでした。心配になった彼女のお姉様がご予約されたのでした。お子様の悩みは、親になれば大小の差はあってもあるものです。
この、自閉症については3歳までには気付く場合が多いと言われております。
主な特徴としては
1 .人と関わらない傾向が強く、友達にも目を合わせられず、他の子と一緒に遊べない。
2. 言葉が出にくく、相手の言葉に反応が遅い。
3. 自分の好きな行動をひたすら繰り返し、興味がない事には見向きもしない。
自分の気持ちを表現できないために、混乱した場合にパニック状態になったりもするようです。親も子もとても辛い事なのです。
D :「授雲さん、自閉症は治らないのですか?」
授雲:「そんな事はありません。音楽療法、水泳や乾布摩擦などの運動療法もあります。
また、トランポリン運動で改善して幸せを手に入れた方や親が子供に対しての今までのスキンシップを改めた事で子供の言葉が増えたという方も大勢いらっしゃいます。また、出産した自分を責めてはいけません。あなたのお子様への愛が本物である事はみんな理解しています。
上のお嬢さんがいてくれた事も幸いですね。小学校の行事の参加や子供の会話が日々されるので非常に良い運気の流れだと思います。あなたがしっかりと抱きしめて大好き、大好きと言えばお子さんは明るく笑ってくれますよ。頑張りましょう。大丈夫だから。可愛くてたまらないでしょう。」
D:「はい、かわいくて仕方ありません。授雲さん、頑張ります!」

子供が健やかに成長する時には東の方に枕を置いてみると良いでしょう。東の方向は成長や発展の場所であり太陽のエネルギーをいっぱい浴びるので健康に育つでしょう。また、植物は水を与えて育つ事からブルー系のカラーで部屋を統一すると良いでしょう。もう一つ子供の教育で大事な事は、「行ってらっしゃい!」「お帰りなさい」のお見送り・お出迎えの言葉なのです。玄関の外まで出て暑い夏も寒い冬も姿が見えなくなるまで手を振る行為そのものが子供に生活の仕組みを教えていくのです。お父さんは毎日家族のために頑張ってくれていて、お母さんは掃除をしたり世話をしてくれたり、美味しいものを作ってくれて有難いと感謝を必ずするものです。間違いなくそのような環境で育つと、社会に出て困難にぶつかったとしても立派な大人に成長するのです。

人生には良い事、悪い事様々なことがたくさんあるものです。
何度でも夢を希望に変えられるあなたなら願いは必ず叶うのです。
人生が思いのまま、輝くのです。

皆様の幸せを祈っております。
では、次回をお楽しみにしてくださいね。
一歩、一歩。

コメント