授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第40回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけ実行すれば大丈夫!願いは叶います」 必見!無関心から信頼に向かうプロセス⑤結果を残せる人がピンチに強い理由

さわやかな秋晴れの中、木々の緑も少し色づき始めました。お元気ですか、授雲です。

仕事、恋愛、人間関係などの悩み...。
人は、自分が描く理想と現実とのギャップに辛くなったり許せないことがあったりして、落ち込むことがあるものですね。その時に励ます人がいて、心を癒してくれたり心を支えてくれるような言葉をもらえたらどんなに良いでしょうね。

落ち込んだ時に私達は、無意識のうちに「できない」「もう、ダメだ」「私の事はきっと嫌いだから」などと否定的な言葉で自分をマイナス思考に向かわせています。中には、「諦める」人もいます。
「諦める」と言う言葉は「明らかに見る」の意味があります。自分を冷静に見つめて、辛い現状に直面して学び考えることを言います。悩んでどうしようもなかった自分より少し大人になったあなたに出会う事につながるのです。

【諦める=冷静に見つめ学ぶ】
マイナス思考からプラス思考になる
諦めることは、次に進むチャンスになる
自分らしい生き方に近づくチャンスになる

さて、皆様は「念ずれば、その願いは叶う」
この言葉を聞いたことはありますか?心理学ではこれを「ピグマリオン効果」といいます。

言葉の威力は凄いのです。
「私は頑張って偉いなぁ〜」「今までも大丈夫だから大丈夫かも」「喧嘩もしてるけど一緒にいるから大丈夫」
などと自分を励ます言葉を使って一歩前進するとどうでしょう?環境が変わり運気が良くなるのです。
私達はマイナスな思考で感情をコントロールされている事が多く、マイナスな言葉、つまり否定する言葉や行動をとってしまいがちなんですね。そんな気持ちにはサヨナラして大丈夫なあなたに変わることです。
弱音を吐こうとした瞬間に、そんな気持ちはストップして行動を変えてみると、あなたの生活環境にも明るさが加わり、あなたの環境、周りの環境もその瞬間から良い事が起こるのです。時間に余裕がなくてする事がいっぱいのギリギリで不安定なあなたでも大丈夫です。
「私なら出来る」「私だからできる」...と自分を勇気づける自己催眠で自分を追い込みながら努力をすれば、必ず滞在能力が発揮されピグマリオン効果が起こり、悪い結果から良い結果になるものです。否定的な言葉をプラスな言葉に変化させるだけでピンチにもチャンスにも強くなるのです。良い結果を残したければ、「できない」をストップして「できる」にスタートすることです。

人生には良い事、悪い事様々なことがたくさんあるものです。何度でも夢を希望に変えられるあなたなら願いは必ず叶うのです。
人生が思いのまま、輝くのです。

皆様の幸せを祈っております。
では、次回をお楽しみにしてくださいね。 一歩、一歩。

コメント