文化とアートのある暮らし

バックナンバー

第21回
「なぜ 今 時代劇か」~時代劇を現代的視点で追う~

なぜ今、時代劇か。

そうですね。時代劇に学ぶものは多いかもしれません。紀伊国屋書店さまや山野楽器さまなどのCDショップで販売があるのと、主にはインターネットによりお買いお求めいただくことができます。

果たしてこれまでにこんな企画があったのでしょうか。時代劇を現代の視点で編集し、講談になり、新作落語になり、楽しく笑いのあるものになっております。

なかなか類のないアイディアによって自分の思いを作品にされた八木さんは、まるでアーティストのような方であり、私は創るよろこびを現場で感じさせていただきました。

是非、サイトをご覧いただきDVDに興味をお持ちいただけると嬉しいです。 風のようなピアノ演奏もお楽しみいただけます。


チラシ表

チラシ裏

「なぜ 今 時代劇か」~時代劇を現代的視点で追う~専用サイト:
http://www.v-1.co.jp/jidaigeki/

企画制作 株式会社ヴイワン
発売元 株式会社ヴイワン

DVD3 巻組: ¥8,333 (税抜) 各巻 ¥2,778 (税抜)

第一巻 60分
・落語
「ちょんまげじいさんの薬箱」「ニッポンの夜明けは遠い」「ちょんまげじいさんのドタバタ井戸端会議」

第二巻 46分 ・語り(講談) エピソード対談
「宮本武蔵 一乗寺の決斗」「鞍馬天狗 角兵衛獅子」

第三巻 53分
・語り(講談) エピソード対談
「座頭市物語」
・語り(講談) 京都紀行
「眠狂四郎 勝負」

コメント