自然を楽しむ心地いい暮らし

バックナンバー

第1回
銀座で出会う憩いのひととき「野の花 司」

ディスプレイされた外観を楽しみつつ、お店の右手から奥へ進むと、二階の茶房へと上がる階段があります。




こちらでは随所に飾られた野花を愛でながら和菓子などの甘味やお茶、珈琲を味わうことができます。寄せ植えのプランを練ったりお買い物の後に立ち寄って、ほっと一息つくのもいいですね!


茶房スペースの奥には、愛用するのはもちろん、お土産やプレゼントにもお薦めな、器や和小物の販売もされているので、こちらも是非チェックしてみてください。


又、三階にはワークショップ等を行う床の間つきの教室スペースがあり、茶花教室(お茶席での花)や寄せ植え、アレンジメントの他、絵手紙や着付けなどの教室を開催しています。
実際に自分で生けたりアレンジする楽しさと、そうやって手をかけた作品を愛でる楽しさは格別のものとなりそうですね!


銀座で自然を感じる憩いの場「野の花 司」さん。
近くにいらしたときには、是非のぞいてみてください。
四季折々の愛らしい野の草花が出迎えてくれます。


野の花 司
http://www.nonohana-tsukasa.com/
TEL 03-3535-6929
[営業時間]10:00~19:00/日曜・祭日11:00~18:00
[お休み]12月31日と正月3日間

コメント