ソムリエのつぶやき

バックナンバー

第43回
サプライズのシャンパーニュ!

先日、新木場のアゲハのガーデンエリアで、焼き鳥の名店とその常連さんが集う「焼き鳥達人の会 VOL.01」が開催され、ありがたいことに、「鳥恵」の大将に、招待していただいたので、参加してきました。
午前中に降っていた小雨もすっかり止んで、晴れ間も出始めていました。新木場駅を降り、会場に向かって歩いていると、なんと、上空を飛ぶ飛行機が数機見え、テンションが上がりました!休日でも、飛行機にウキウキするなんて、どんなに飛行機好きなのかと自分でも驚いたほど・・・笑


会場に到着すると、既に行列ができていました。後から知ったのですが、この日は、なんと、300人もの人が来場したとのこと。参加した店舗は以下の13店舗で、これらの常連さんが呼ばれたのです。

鳥しき(目黒)
Gallus(目黒)
たて森(銀座)
陀らく(渋谷)
燃(六本木)
鳥恵(上野広小路)
鳥さわ(亀戸)
鳥せい(大宮)
酉玉(白金)
中目黒いぐち(中目黒)
焼鳥トリビアン(浅草)
蘭奢待(神保町)
里葉亭(関内)

ご存知の店舗が多いのではないでしょうか?

受付で、チケットを頂き、チケットと串を交換するシステムでした。前菜からスタートし、食べたい順に、串をもらいに行きます。お飲み物は、バーカウンターに取りに行くか、冷された缶のビールなどを大きなクーラーボックスから取るかでした。


・・・と、「おめでとうございます!」と、まさかの一言!私事ですが、当日が私の誕生日でして、「鳥恵」の大将と女将が、気を利かせて準備してくださっていたのです! お外で飲むシャンパーニュってなんであんなに美味しいのでしょうね~♡ 海沿いで、ロケーションも良く、誰もボトルなんて持っていなかった中、ボトルのシャンパーニュを頂く優越感!思ってもみなかったサプライズに感激しました。大将、女将、ありがとうございました♡

コメント