ソムリエのつぶやき

バックナンバー

第46回
2016年もワイン片手に楽しく過ごしましょう!

明けましておめでとうございます。このページをご覧下さっている皆さま、いつもありがとうございます。引き続き、2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年を迎えましたが、まずは、2015年の最後に、念願だった花火鑑賞をしながら、モエ エ シャンドンのフリーフローを楽しんだことをお話いたします。2015年は、ワインパーティーの回数が増えたことも手伝って、ワインを通して繋がった方々と、過ごす時間が以前よりも増え、イベントが増えました。そんな会でお世話になりました皆さま、新たに出逢うことができました皆さま、この場をお借りいたしまして、改めてお礼を申し上げます。どうもありがとうございます。


12月に入り、イベント続きでしたが、そんな中、12月26日に、第42回 東京湾でフリーフロー でもご紹介いたしましたエドベンチャークルーズを利用し、東京湾に繰り出し、12月の土曜日だけ開催される「お台場レインボー花火」を、ワイン仲間と鑑賞しに行ってきました。前回同様、クルーザーは、日本橋の桟橋から出航します。気温は7度くらいでしたので、コートの下に、薄手のダウンを着込んで、カイロもしのばせて、寒さ対策万全で臨みました。今回の出発時間は、18時過ぎだったため、既に、日は落ち、暗くなっていましたが、空は澄み渡り、空気もパキッとしていて、夜景が一段と美しかったのです。夏場のサンセットクルーズもかなり良かったのですが、冬のナイトクルーズも大変魅力的で、前回は、中秋の名月に当たりましたが、今回も満月を迎えた翌日のクルージングだったため、ほぼ真ん丸のお月さまも観ることができました。



コメント