心と身体が健康になる自然派ライフ~ナチュベジ・ヘルスLife~

バックナンバー

第21回
肌に塗って食べて綺麗になる!ヘンプ・ビューティーライフ

ヘンププロテインは、植物性100%のオールナチュラルなので、ダイレクトに栄養素を身体に吸収できるので、私は朝食やヨガの後にヘンププロテイン入りスムージーでしっかり栄養補給するのが日課にしています。

また、ヘンプオイルには、化粧用もあり、ほぼ無色透明で、浸透力と保湿力にとても優れていて、さらっとしたつけ心地なので、毎日のスキンケアにとってもおすすめです。美肌を叶える栄養がたっぷり詰まっており、ナチュラル&オーガニックコスメに関心のある方々にも注目の美容オイルです。ヘンプオイルは、肌への浸透が良く、肌をなめらかに柔らかくし、保湿力が高いしっとりしたお肌に生まれ変わるようです。そして透明感のある肌にする効果がある優れた美容オイルです。

栄養価に優れ、また抗酸化力の効果が高いことからも注目されているスーパーフードですが、食べることで体の内側からのケアをすると同様にしっかりと外側からも肌に塗ってケアをするアウターケアもとても大切です。


オーガニック栽培された麻の実を使用し、植物成分の主成分とした国内でつくられたナチュラルオーガニックコスメブランドのCHANVRE(シャンブル)の基礎スキンケアシリーズがおすすめです。植物性由来のラベンダーの香りが配合されているので、心が落ち着く、癒しの効果もあるので、肌も心も潤いを感じることができますよ。肌本来の艶・潤つくりのマストアイテムです。


スーパーフード・ヘンプの内外美容法を取り入れて、ヘンプ・ビューティーライフをはじめてみませんか?

◇おすすめのヘンプフード&コスメはこちらのサイトをチェックしてみてください。
・シャンブル:http://www.chanvre.jp/onlineshop/

【参考文献】
「ヘンプ・ビューティーをはじめよう」
著書:フィとセラピスト&アロマビューティコンサルタント 塩田恵

コメント