ソムリエのつぶやき

バックナンバー

第40回
ミラノで出逢ったワインたち その4

ランチは、前菜、メイン、パスタ、デザートを少しずつ頂けるもので、こちらで50ユーロほどだったと記憶しています。前菜にスモークサーモン、パスタにサーモン、メインが白身魚のムニエル・・・と、お魚尽くしだったことが少し残念でしたが(笑)、泡と共に、ゆったりした時間を過ごすには、丁度良い量でした。ちなみに、パスタランチやサラダランチなど、コース以外のメニューもありますし、もちろんお酒だけでも利用できますので、ミラノでのブレイクは、ぜひ、こちらで!
さて、先ほど、『ベラヴィスタ』、オレンジ色のエチケット「アルマ」について少し書きましたが、他に、ブルー、ピンク、レッドなどもあり、見た目にかわいいシリーズです。ブルーのエチケットは、「パス オペレ」というネーミングで、補糖をしないノンドサージュです。ピンク色のエチケットは、「ロゼ」、レッドのエチケットは年号の記載ができる「ヴィンテージ」のフランチャコルタです。それぞれ、良さがありますので、飲み比べするのも楽しいですよ!



ボトルの形も、他のボトルと違い、そこに向かって広くなっているデザインなので、イタリア料理店やデパートのワイン売り場などで、探してみてください!


ブルガリホテル ミラノ
http://www.bulgarihotels.com/ja-jp/milan/the-hotel/overview

コメント