ソムリエのつぶやき

バックナンバー

第42回
東京湾でフリーフロー

日本橋から発見したクルーザー

7月下旬、日本橋でこんな船を見つけたと、同期がFacebookにUPしたお写真を見て知った「エドベンチャークルーズ」! 調べてみると、モエ・エ・シャンドン アイスインペリアルのフリーフロー付きの東京湾貸切りクルーズ、というなんとも贅沢極まりない企画を掲げるサイトにヒットしました。お酒好きで、かつ、この遊びができる人たちを探して、いざ、予約をするも、1ヶ月半以上前に予約をした為、当日のお天気がとても心配でした。私たちが、乗船したのは、9月27日。そう、偶然にも、中秋の名月の日でした。あんなに心配していたお天気はというと、各地で満月が見られたほどの晴れに恵まれました。
日本橋の桟橋から乗船だったのですが、日本橋からこのクルーザーを発見した時は、何とも嬉しく、柄にもなく、はしゃいでしまいました。


乾杯!

お会計を済ませて、いざ、乗船!グラスも、クッションも、船長の哲さんの格好も、全て白で統一された船内は、とてもオシャレ。早速、グラスにアイスインペリアルを注いで、フリーフローがスタートしました!

モエ・エ・シャンドン アイスインペリアルとは、2013年の夏から発売された真っ白なボトルのモエで、ヴァカンスの贅沢の為に作ったという、アイスキューブを浮かべて頂く、ほんのり甘みのある夏季限定のシャンパーニュです。


アイスキューブを入れて楽しむ
アイスインペリアル

最初に出逢ったのは、2013年6月。フランクフルトのデパートのワイン売り場でした。当時、この白いボトルのモエは、まだ、日本にも入ってきていなかったので、とても衝撃的だったのを覚えています。いまや、このように、クルーザーでも頂けますし、日本全国、あちこちで、アイスインペリアルのプロモーションをしているレストランやホテルも多くあります。夏季限定なので、間もなくこのプロモーションも終わってしまうところがほとんどだと思いますが、こちらのエドベンチャークルーズでは、アイスインペリアルは9月30日までですが、その後も、インペリアル ブリュットが楽しめるそうです!



コメント