ソムリエのつぶやき

バックナンバー

第44回
ついに開催された第2回ワインLove ワインパーティー!

磨かれたグラスたち

私が管理するFacebook内のワインのページ『ワインLove』の「いいね!」の数の5000人突破を記念し、2014年3月のワインパーティーの開催に続き、今月に入り、皆さまのお力添えのお陰で、「いいね!」の数が、6000人を突破した為、先日、「第2回ワインLoveオフ会 ワインパーティー」を開催いたしました。


今回の会場は、「赤坂 Toriya Premium 」という焼き鳥屋さんでした。知り合いという大きなコネを使い、わがままを聞いて頂き、異例の立食スタイルで、しかも、終日貸切りにして頂きました。本来、こちらのお店は、デートや接待に使う目的で訪れる人が多く、店内はおしゃれな空間で、契約生産者直送の比内地鶏の焼き鳥と200種類あるワインとのマリアージュを楽しむというのがコンセプトです。ですので、本来の使い方には反したことをお願いしましたが、林店長が快諾してくださり、今回のパーティー開催に繋がりました。


磨かれたグラスたち

中はレアなのにふっくらなささみ


1人1本ワインを持ち込んで頂き、それぞれが持ち込みワインに対する想いを書き、カウンターにずらりと並べられた32本のワインたちは、美しく、圧巻でした。今回は、泡、白、赤、どんなワインを持ち込んでも良いというザッとした条件でワインを集めてみましたが、どれかに偏ることも無く、不思議と均等にワインが集まり、皆さまのセンスの良さを感じました。


カウンターに並ぶワインたち

ワインクーラーに並ぶ白ワイン



コメント