心と身体が健康になる自然派ライフ~ナチュベジ・ヘルスLife~

バックナンバー

第20回
海への恩返し。ビーチマネーに参加してビーチクリーン活動をはじめよう!


先日、湘南の熊澤酒造敷のokeba gallery & shopで開催されたビーチマネーとアートとの融合されたイベントに参加し、ビーチマネーのメッセージ性の強い活動に感激しました。
海が好き、エコ活動に関心のある素敵な人々が集ってぬくもりのあるひと時でした。

写真左) 笑顔が素敵なビーチをこよなく愛する
ビーチマネープロジェクト代表堀さん。

こういったビーチクリーンの方法なら、誰でも楽しみながら、いつでもはじめられて、ビーチ関係の方々との交流や絆もうまれ、みんながビーチを綺麗にしたいという同じ想いの元、活動を通して地球と海と人とが繋がる素晴らしい活動です。ひとりひとりがエコ活動に意識が高まれば、それはやがて大きな力になっていきます。


「1つのことを継続していくことは、ボランティア活動となれば、それはとても難しいことです。それを一生懸命に継続していくことで、今まで見えなかった新しい可能性が見えてきて、全く飽きることは無く、むしろ、”もっと深く掘り下げていきたい!”と思うものです。」
との、代表の堀さんのメッセージにとても熱い想いを感じられ、これからもビーチマネー活動を応援したいと思います。

同じ想いをもつ仲間たちと活動するとさらに楽しくなります。皆さんも、ビーチマネー活動に参加して、海をきれいにする活動に参加してみませんか?そんな素敵な活動の輪を広げていきたいですね。ビーチマネーのHPを是非、チェックしてみてください!
HP: http://beachmoney.jp/

【取材協力】ビーチマネー事務局

コメント