授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第38回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけ実行すれば大丈夫!願いは叶います」 必見!無関心から信頼に向かうプロセス③家相から運勢が変化する(玄関とキッチン編)

澄んだ青空が秋を感じさるこの頃になりました。
皆様お元気ですか?授雲です。

今回は家に流れるエネルギーによってそこに住む人々の運勢が変わるという話をしましょう。
家は家族の日常の生活を支えながら、疲れを癒し安らぎや英気を養う場所でもあります。良いエネルギーが働いている家は吉をもたらし、悪いエネルギーが働いている家は凶となり健康、性格、人生さえも悪くしてしまうこともあるのです。

先日のことです。
60半ばのAさんご夫妻が来店されました。
「授雲さん、31歳の息子が11月に新築を建てます。気をつけることを教えてください」
授雲:「気の流れとは人間の性格が成り立つ活気や正気をあらわします。多くの方々が日柄を気にします。メモしながら聞いていてくださいね。」
日柄には、先勝-友引-先負-仏滅-大安-赤口と言った「六曜」があります。六曜における午前、午後の吉、凶については...
「大安」は全てにおいて吉
「仏滅」は全てにおいて凶
「先勝」は午前において吉
「先負」は午後において吉
「友引」は朝と夕方は吉で午後が凶
となりますので「大安」だけが良いのではなく、不動産取引などについてはその日の吉、凶を判断して事を行ってみてください。契約日を大安にする意味もわかりますね。

A:「授雲さん、玄関やキッチンで悩んでいるようです」

 授雲「良い知らせ、悪い知らせも玄関からです。玄関の大きさは家のバランスを考えてしましょう。」
門の正面に玄関を置かないことも大事です。東の方位に玄関があると人からの信頼を集める事が出来て、仕事でも運気が上昇します。また、下駄箱の上に「生け花」を置くと吉となります。反対に、南西の位置に玄関を置くと裏鬼門になります。精神的にイライラしてしまい揉め事が多くなる事もあります。吉を呼ぶカラーは赤色ですので取り入れてみるとと良いでしょう。

次にキッチンです。

一日に‪3時‬間以上をキッチンで過ごす事もあるこの場所は清潔にしていることや換気がポイントなのです。水と火を使う事から家相の吉と凶に大きく関わる場所になります。東や東南にキッチンを置く事をオススメします。朝日を浴びるキッチンは家族全員のエネルギーが吉となり運気が上がるのです。散らかったキッチンや生ゴミの匂いが立ち込めるキッチンには吉のエネルギーは流れません。
また、欠けた食器はすぐ捨てること。冷蔵庫の上に電子レンジを置いている方がいるのですが、「水」と「火」であるためにケンカになります。もしも置く場所がない方は板など間に挟むと良いでしょう。吉をもたらすカラーは青色です。是非取り入れてくださいね。

人生には良い事、悪い事様々なことがたくさんあるものです。何度でも夢を希望に変えられるあなたなら願いは必ず叶うのです。

人生が思いのまま、輝くのです。
皆様の幸せを祈っております。

では、次回をお楽しみにしてくださいね。
一歩、一歩。

コメント