授雲のエイジレスライフ開運術

バックナンバー

第44回
「授雲が教えます!開運するためにこれだけ実行すれば大丈夫!願いは叶います」必見!無関心から信頼に向かうプロセス⑧苦しい時こそ磨かれる人脈の作り方

年の瀬も迫り、まもなく2016年も終わろうとしています。皆様いかがお過ごしですか、授雲です。

「幸せになりたい」「成功したい」「ストレスを無くしたい」など様々な悩みを抱えて今年もたくさんの方々のカウンセリングを行いました。誠にありがとうございました。
しかし、人生における成功の秘訣は人間関係における人脈の作り方がとても重要になります。

人脈に頼らない人の特徴は...

「自分の力でなんとかしよう!」
「自分一人で頑張ろう!」
「人に感謝しない」
「色々な場所に行ってまで人と知り合いたくない」と考える傾向があります。

先日の事です。
49歳の3人の子供を持つ女性Mさんがカウンセリングに来られました。
生命保険会社に勤務するようになって3年目。ご主人を亡くされてから1年後、知人の紹介で現在の職場に入社されたのです。

M:「授雲さん、新規開拓が出来ません。私のやり方で悪いところを教えてください。」

授雲:「あなたは3人兄弟の長女で活発で仕切り屋タイプ。確かに苦しい時でも自力で頑張る人です。しかし、人脈を広げていくにはあなたが困った時に気が合わなくても教えてもらえたり、助けてもらう人などに相談したりすると実際頼りになる人が現れるものです。そうです、人に頼る事で新しい出会いや思いもかけない人との人脈の面白さ楽しさが生まれるのです。」

M:「わかりました。ありがとうございます。それから上手に話せないのですが...」

授雲:「まずはうまく話そうと思わない事が大事ですね。まずは相手と会話をする時には、話す相手に意識を 向ける事が大事なのです。例えば話が上手な人を観察したり、ラジオのアナウンサーの会話を良く聞いていると勉強になりますよ。新規開拓については、つまり新しい人との出会いは、今まで自分が知らない分野の人や知人や紹介からが特に多いので、自分や相手にとって今後良い関係や魅力ある人に出会うようになっていますから、頑張ってください。」

M:「はい、わかりました。私はすぐに感情を顔に出してしまうので、プロ意識を持って新しい考えを自分なりに受け入れてリーダーになれるように頑張ります。」

【人脈の作り方のポイント】

  1. 現在までの人脈を振り返ること
  2. 自分のゴールを定めながら、とにかく誰かと会うこと
  3. 無意味な時間を減らす努力をする
  4. 固定観念を持ち過ぎず、他人の意見に理解を傾けること
  5. 心から感謝すること

以上の5つを意識して生活すると、あなたも素敵な人脈に囲まれながら自分のゴールを目指して生きて行けることでしょう。

人生には良い事、悪い事様々なことがたくさんあるものです。何度でも夢を希望に変えられるあなたなら願いは必ず叶うのです。
人生が思いのまま、輝くのです。
残り少ない日々に感謝しながら、あなたなりに一歩、一歩素敵な2017年をお迎えください。
皆様の幸せを祈っております。

コメント