心と身体が健康になる自然派ライフ~ナチュベジ・ヘルスLife~

バックナンバー

第19回
自然界からの究極の贈りもの スーパーフード・ 生スピルリナ

生スピルリナの特性は、身体を浄化する様々な機能を有する抗酸化色素を非常に多く含んでいることでもあります。生のスピルリナは、特有の青色色素は抗酸化色素をふんだんに含み、エメラルドグリーンのような色鮮やかな色素をもつ植物の天然の色素は美しいものです。生スピルリナの抗酸化色素は、なんとほうれんそうの9倍!にんじんの94倍もなるとのことに驚きですね。スピルリナには、数千年も昔から食されてきたという歴史があり、また、ユニセフでは、『明日の最も理想的で最も完璧な食品』として推薦されていたりと、その栄養価が認められています。多忙な生活を送る現代人にもとてもマッチする栄養価であります。

そんな豊富な栄養価をもつ生スピルリナは、味の癖もなく、スムージーやドレッシングなどにさっと混ぜたりしていただくのがおすすめです。
私のお気に入りの食べ方をご紹介させていただきます。


アボカド、バオバブ(or レモン)、キウイ、りんご、生スピルリナ入りのスーパースムージー。


抹茶、豆乳、カシューナッツ、ココナッツオイル、カカオ二ブ、アガベシロップに生スピルリナを混ぜて凍らせて作ったVEGAN生スピルリナアイスクリーム。ヘルシーなアイスはやみつきになる美味しさです。


タベルモの生スピルリナを愛食しています。https://www.facebook.com/tavelmout
色鮮やかなエメラルドグリーンの色合いが食卓を彩り、そして美容・健康面もしっかりサポートしてくれる自然界からの究極の贈りもの生スピルリナでヘルシーアクティブライフを送りましょう!!

【参考文献】
株式会社ちとせ研究所, 株式会社タベルモ

コメント